0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱁾 U+3107E Unicode文字

Unicode

U+3107E

𱁾

数値文字参照

𱁾 𱁾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%81%BE

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGBvg==

「𱁾」に似ている意味の文字

𱁾の説明

Translingual
Han character
𱁾 (Kangxi radical 177, 革+16, 25 strokes, composition ⿰革𬞕)
References
Unihan data for U+3107E
Chinese[出典:Wiktionary]

𱁾の文字を使った例文

𱁾(ウェイ)という文字は、古代中国の漢字であり、意味は「筆で描く」です。この文字は、文化大革命中に文字簡略化が進められた際に廃止されましたが、近年、伝統漢字の復活運動が盛んになるとともに復活する動きもあります。そこで、今回は、𱁾を使って、文化大革命時代にあった想像上の物語を描いてみたいと思います。 かつて、中国のある村には、特別な石碑がありました。その石碑は、古代中国の皇帝が建立したとされ、その年代は数千年以上も昔だと言われていました。石碑には、”天空から星衣を織る女神が、梯子(𱁾)で大地に降りて、人々のために美しい糸を織っている”という伝説的な物語が刻まれていました。 しかし、文化大革命期になると、政府は”伝統文化の俗流化”を危惧し、伝統的な価値観や物品を廃止する動きを進めました。その時、その石碑も廃棄され、忘れ去られてしまったのです。 しかし、ある夜、その石碑は夢で語りかけてきました。その石碑が伝えたことは、”伝統文化を捨ててはいけない。さもなくば、天地からの怒りを買い、災いを招く”というものでした。その夜から、その石碑は多くの人に夢を語りかけ、その夢を見た人たちは、その意味に気づき、伝統文化の復活を願い始めました。 そして、ある日、石碑の周りには、多くの人が集まり、共にこの物語を広めることに決めました。やがて、彼らの取り組みは、全国に広まり、伝統文化が復活したのです。そして、石碑も再び大切に保管され、その物語が後世に残されました。 このような物語は、今でも中国にはたくさんあります。それらの物語は、一見すると希望のない状況でも、人々が協力し、闘うことで新しい未来を創造することを訴えています。𱁾は、そんな物語を彩るための大切な漢字の一つであり、伝統漢字の復活運動がこんな素晴らしい物語を生み出す要因にもなっているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)