0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱁽 U+3107D Unicode文字

Unicode

U+3107D

𱁽

数値文字参照

𱁽 𱁽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%81%BD

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGBvQ==

「𱁽」に似ている意味の文字

𱁽の説明

跨語言
漢字
𱁽(革部+12畫,共21畫,部件組合:⿰革阑)
字義
「䪍」(U+4A8D)的類推簡化字。
參考資料
萬國碼:U+3107D
編碼[出典:Wiktionary]

𱁽の文字を使った例文

𱁽。これは、古代文字である楔形文字に属する文字の一つである。楔形文字は、紀元前4千年紀から紀元前1千年紀までの間、主に古代メソポタミア地域で用いられた文字である。その特徴は、文字が三角形をしているところにあり、文字の印象が強い。この楔形文字の中でも、𱁽は「以下のようにする」といった意味を持つ。 このような文字が存在すること自体が、古代の人々がどれだけ優れた知識や技術を持っていたかを表している。また、現代でも楔形文字は謎に包まれた文字として注目されており、研究者たちは未解読の楔形文字を解読しようと模索している。その中でも、𱁽は比較的既知の意味を持つ文字であるが、それでも未解読の部分がある。 また、楔形文字は「礼文」や「草書」といった書体があるが、𱁽は草書に属する。草書は、楔形文字をより書きやすくするために、より書きやすいように改良された書体である。このような改良は、当時の人々が文字の使い方に熟達していたことを表している。 さらに、𱁽は現代日本語においても使われる。例えば、文書の冒頭に「以下」と書かれることがあるが、これは𱁽を転写していると考えられている。そのため、𱁽は今日でも私たちの生活に密接に関わっている文字といえる。 以上のように、𱁽という文字は古代から現代まで、私たちの生活に深く関わってきた文字である。その優れた知識や技術を持った古代人たちが生み出した文字であることを思うと、この文字が持つ価値は計り知れない。そして、今後も𱁽についての研究が進み、その未解読の部分が解明されることを期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)