0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱁦 U+31066 Unicode文字

Unicode

U+31066

𱁦

数値文字参照

𱁦 𱁦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%81%A6

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGBpg==

「𱁦」に似ている意味の文字

𱁦の説明

跨語言
漢字
𱁦(雨部+15畫,共23畫,部件組合:⿱雨賜)
參考資料
萬國碼:U+31066
編碼[出典:Wiktionary]

𱁦の文字を使った例文

𱁦という文字は、小篆字形で、『戰國策』や『史記』にも登場する中国古代の漢字です。この文字は、龍を象徴する「𲭈」と、太陽を表す「日」という2つの要素から構成されており、神聖な存在や国家の象徴として用いられたとされています。 𱁦は、一般的な漢字の中でも非常に珍しいものであり、世界文化遺産にも登録された漢字を含む全ての漢字を使用できる日本の国務大臣でさえも、読み方を知らない場合があります。 しかし、この文字は近年では、特別な意味を持つ表現として、インターネット上で使われることがあります。例えば、『𱁦神』という言葉は、美しさや素晴らしさを表現する語として使われています。また、『𱁦ツイッター』という言葉は、一般的なツイッターとは異なる、より特別な感覚でツイートをすることを表しています。 さらに、この文字を使った造語として、『𱁦科学』という言葉があります。『𱁦科学』は、様々な偶然や奇妙な現象を科学的な手法で解明することを目的とした学問であり、物理学や化学、生物学、天文学、地質学、数学などの分野を横断的に組み合わせた独自の学問体系となっています。 このように、古代中国で象徴的な意味を持った漢字が、現代になって新しい用途で再び注目を浴びることがあるということは、非常に興味深い現象ではあります。今後も、𱁦を含めた漢字が新たな文化や言語での意味を持つことがあるかもしれません。このような文化・言語の変遷を理解することは、私たちにとって大切な課題であり、とても興味深いことだといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)