0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱁀 U+31040 Unicode文字

Unicode

U+31040

𱁀

数値文字参照

𱁀 𱁀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%81%80

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGBgA==

「𱁀」に似ている意味の文字

𱁀の説明

跨語言
漢字
𱁀(阜部+16畫,共19畫,部件組合:⿱随𠇍)
參考資料
萬國碼:U+31040
編碼[出典:Wiktionary]

𱁀の文字を使った例文

𱁀とは、非常に珍しい漢字であり、2017年にUnicode 10.0で追加された新しい漢字である。この文字は、「側絶える」と読まれ、草書体で書かれた漢字である。この文字は、日常的に使われることはほとんどなく、現代文化の中でも特殊な用途に用いられることが多い。 近年では、モバイル端末やパソコンなどのデバイスの爆発事故がトピックとなっている。特に、スマートフォンの場合、利用者が急速充電器を使用すると、バッテリーが過熱し、端末が爆発することがある。このような事故が発生する原因は様々だが、こうした課題に対して、𱁀が大きな期待が寄せられている。 なぜならば、この文字には、安全な急速充電を要求することを表す意味があるからである。これは、急速充電器を利用する際に、端末が過熱し、爆発するというリスクを最小限にするための取り組みである。 また、最近の環境問題に関する発言でもよく耳にする「脱炭素」のキーワードに、𱁀が関係しているとする見方もある。具体的には、𱁀を使って、「炭素を減らす」という意味を表現することができるということである。この点からも、𱁀が注目されている。 さらに、𱁀は、略字としても使われることがある。たとえば、「側絶えることなく仕事をこなす」という意味を持つ場合には、「𱁀仕事」という表現が用いられる。また、「側絶えることなく生きていく」という意味で、「𱁀生活」という表現もある。 結論として、𱁀という文字は、日常的に使われることはほとんどなく、特殊な用途に用いられることが多い。そのため、多くの人々にとって、その存在はあまり知られていないかもしれない。しかし、近年の急速充電器の問題や環境問題など、社会的な問題解決に役立つ可能性がある。今後も、𱁀が注目され、活用されることが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)