0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱀵 U+31035 Unicode文字

Unicode

U+31035

𱀵

数値文字参照

𱀵 𱀵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%80%B5

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGAtQ==

「𱀵」に似ている意味の文字

𱀵の説明

跨語言
漢字
𱀵(阜部+12畫,共15畫,部件組合:⿰阝尊)
參考資料
萬國碼:U+31035
編碼[出典:Wiktionary]

𱀵の文字を使った例文

𱀵は、楔形文字の一種であるエラム文字であり、紀元前3千年紀にエラム地域で使用されていました。エラム文字は、楔形文字に由来し、表意文字としての特質があります。この文字は、古代エラム王国の発展に重要な役割を果たしました。 エラム文字は、日常生活で使用されただけでなく、法律、経済、政治などの分野でも使用されていました。また、エラム文字は、外国語の表記にも使用され、アッカド語やシュメール語などの文字でも利用されました。 現代においても、エラム文字には未解読の文字が残されています。特に、神話や宗教的な内容の文字には、未解読のものが多く残されています。 エラム文字は、先史時代の貴重な資料として、考古学や歴史学の研究に大きな貢献をしています。また、エラム文字の発展が人類の言語の発展に与えた影響も注目されています。 𱀵は、このように古代文明の一端を担った文字であり、現代でもその貴重な価値を持ち続けています。文字や言語は、人類の文化の中心に位置し、どの時代においても重要な役割を果たしてきました。今後も、文字と言語の研究には、多大な関心と期待が寄せられていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)