0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱀴 U+31034 Unicode文字

Unicode

U+31034

𱀴

数値文字参照

𱀴 𱀴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%80%B4

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGAtA==

「𱀴」に似ている意味の文字

𱀴の説明

跨語言
漢字
𱀴(阜部+12畫,共15畫,部件組合:⿰阝⿱央貝)
參考資料
萬國碼:U+31034
編碼[出典:Wiktionary]

𱀴の文字を使った例文

𱀴という文字は、古代中国語に由来する漢字であり、意味は「くさび」や「尖ったもの」などとされています。 この文字の形状は、左右が短く、中央が長いくさび形をしており、見た目が非常に独特です。そのため、この文字を使ったデザインやアート作品が注目を集めています。 また、近年では、この文字を利用したクリプト通貨の名称としても注目を集めています。この通貨は、ブロックチェーン技術を用いた安全で自由な取引が可能な通貨として、世界中で取引されています。 また、この文字の出現率は非常に少なく、Unicodeにおける割り当て数も非常に限られています。そのため、現代において特別な意味を持つ文字となっています。 また、日本の漫画家・手塚治虫先生の作品『鉄腕アトム』に登場するキャラクターの名前にも使用されています。手塚治虫先生は、この文字が形容するような未来的で進化した文明を描き、人々に多大な影響を与えました。 さらには、この文字は中国や日本などの文化圏において、飛び道具や鋭利な武器として使用されてきました。戦国時代の日本では、この文字を刀の切っ先に象ったり、弓の先に張り付けて使用することがありました。 このように、𱀴という文字には、古代から現代に至るまで、様々な意味や用途があることがわかります。文字の形状や起源を知ることで、さらに多彩な可能性が広がっていくことになります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)