0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱀔 U+31014 Unicode文字

Unicode

U+31014

𱀔

数値文字参照

𱀔 𱀔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%80%94

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGAlA==

「𱀔」に似ている意味の文字

𱀔の説明

跨語言
漢字
𱀔(阜部+7畫,共10畫,部件組合:⿰阝㝎)
參考資料
萬國碼:U+31014
編碼[出典:Wiktionary]

𱀔の文字を使った例文

𱀔(キョウ)という漢字は、独自の造字法によって作られた、日本固有の漢字である。 この文字は、四つの合体文字で構成されている。左から、雷の紋章を表す「云(くも)」、火の形を模した「火(ひ)」、氷の結晶を表す「水(みず)」そして、稲穂をイメージした「禾(いね)」が組み合わさり、それぞれのエッセンスを取り入れた、応用範囲が広い文字となっている。 『キョウ』という文字は、独特な意味を持っている。例えば、「教」、「共」、「郷」、「鏡」など、それぞれに異なる意味を持つが、どれもこの『キョウ』という漢字を構成する四つの合体文字が、その意味に影響を与えていると言える。 また、この文字は、日本固有の漢字という特殊性から、歴史の中で多様なケースで使用されてきた。例えば、江戸時代には、『キョウ』を用いた謡曲が盛んに演じられ、芸能の世界に大きな影響を与えた。また、近代に入り、一大戦争が起こる前の日本には、日本の未来を担う若者たちの中で『キョウ』が含まれた名前が多く存在していた。 ただし、今日の日本では「キョウ」という読み方は少数派となっており、現在では「コウ」と読まれることが多いと言える。このように、言語や文化は時を経るごとに変化していくものであり、また、文字にも深い文化的背景を持っていることが分かる。 総じて、『キョウ』という文字は、単一の意味や用途に留まらない、多面的な存在であることが分かる。そうした多様性が、日本が世界に誇る独自の文化を象徴するものであると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)