0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱀓 U+31013 Unicode文字

Unicode

U+31013

𱀓

数値文字参照

𱀓 𱀓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%80%93

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGAkw==

「𱀓」に似ている意味の文字

𱀓の説明

跨語言
漢字
𱀓(阜部+7畫,共15畫,部件組合:⿰𨸏肖)
參考資料
萬國碼:U+31013
編碼[出典:Wiktionary]

𱀓の文字を使った例文

𱀓は、中国で古代から使用される漢字の一つで、音を表す象形文字である。この文字は、構造的には「鳥」と「口」の二つの部首で構成されており、その形からも、鳥の鳴き声を表していることがわかる。 現代の中国語では、𱀓は「鳴」(ming2)と呼ばれ、物の鳴き声や音を表すことが多く、例えば、「鐘が鳴る」を「鐘鳴り」と表現する際に使用される。また、鳴き声を模倣した擬音語の一部にも使われる。 しかし、この文字が持つ意味や使われ方は、中国語だけに限らず、広範囲に及んでいる。例えば、日本語では、「鳴らす」「鳴く」「鳴門」などの単語に使われており、音を表す漢字として広く使用されている。 また、漢字文化圏以外でも、𱀓は文字そのものがもつ美しさや複雑さ、象形や表意文字の魅力を表現するために使用されている。例えば、西洋のタトゥー文化においても、漢字の中でも特に意味が深いとされているこの文字が使われることがある。 こうした背景から、𱀓は、言語や文字、文化の多様性を象徴する文字として、さまざまな場面で使用されている。また、その豊かな意味やゆかりのある文化とともに、常に新たな可能性を秘めているように感じられる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)