0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ネ U+30CD Unicode文字

Unicode

U+30CD

数値文字参照

ネ ネ

URLエンコード(UTF-8)

%E3%83%8D

URLエンコード(EUC-JP)

%A5%CD

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%83l

ユニコード名

KATAKANA LETTER NE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44ON

「ネ」に似ている意味の文字

「ネ」に似ている形の文字

「ネ」の文字を含む単語

ネの説明

日本語
片仮名
五十音図: ナ行 エ段
字源: 「祢」の偏
平仮名: ね
ローマ字: ne
発音(?)
IPA: /ne/
同音の漢字
Wiktionary:漢字索引 音訓 ね#ネ参照。
文字コード
Unicode
16進: 30CD ネ
10進: 12493 &#124...[出典:Wiktionary]


片仮名のひとつ、ネ。
ナポレオン戦争期に活躍したフランスの軍人、ミシェル・ネイ。
イタリアのコムーネ、ネー。

寝台車をあらわす日本国有鉄道および旅客鉄道各社の記号
部首の一つ。しめすへん・ねへん。示部を参照。
フランスで極めて評価の高い調香師に与えられる称号。nez。
カバネの1つ、ネ (称号)。[出典:Wikipedia]

ネの文字を使った例文

ズミは、非常に素早く動き、そして非常に器用です。そのしっかりとした背中には多くの筋肉があり、常に行動力に満ちています。ズミは生息地によって様々な種類がありますが、一般的には非常に頭が良く、独自の嗅覚、視覚、聴覚を持っています。 ビュラ星雲は、美しい宇宙の景色の一つとして有名です。この星雲は、直径が50光年以上もある非常に大きな球形の天体です。星間ダストやガスがこれらの色鮮やかな星々の中で輝いているため、それはまるで素晴らしい芸術作品のように見えます。 そして、日本の伝統的な紙である「和紙」にもズミが関わっています。紙を破るためにズミの鋭い歯が使用されていたからです。そのため、和紙の品質は、はんだ切りとも呼ばれるこのプロセスでどのように紙が裂けるかに基づいて評価されました。 また、ットスラングである「ットde真剣」は、一見すると当たり前の言葉に思えますが、これは「ット上でも真剣にやりますよ」という意味があります。社交的になりがちなット上で、真剣に取り組む姿勢を示す言葉として、多くの人々に利用されています。 最後に、『寝落ちコ』というYouTubeチャンルが話題になりました。このチャンルでは、いろいろな種類の猫たちが、家の中で自然な寝姿勢で眠っている様子が放送されています。これは、多くの視聴者を癒し、リラックス効果を与えています。 以上のように、『』という文字には様々な意味があり、私たちの日常生活には欠かせない存在となっています。それぞれの意味には、深い背景や、驚くほどの美しさがあることがわかります。私たちは生活の中で、その美しさを瞑想し、感謝することがとても重要だと感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)