0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ナ U+30CA Unicode文字

Unicode

U+30CA

数値文字参照

ナ ナ

URLエンコード(UTF-8)

%E3%83%8A

URLエンコード(EUC-JP)

%A5%CA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%83i

ユニコード名

KATAKANA LETTER NA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44OK

「ナ」に似ている意味の文字

「ナ」に似ている形の文字

「ナ」の文字を含む単語

ナの説明

日本語
片仮名
五十音図: ナ行 ア段
字源: 「奈」の左上の部分
平仮名:な
ローマ字:na
発音(?)
IPA: /na/
リンク
「な、ナ」で始まる日本語
同音の漢字
Wiktionary:漢字索引 音訓 な#ナ参照。
文字コード
Unicode
16進: 30CA &#x3...[出典:Wiktionary]

な、ナは、日本語の音節のひとつであり、仮名のひとつである。1モーラを形成する。五十音図において第5行第
段(な行あ段)に位置する。清音でありながら子音は有声子音であり、濁音や半濁音は持たない。[出典:Wikipedia]

ナの文字を使った例文

オミという女性がいた。彼女は普段は普通のOLだが、趣味はチュラルな物を使ったハンドメイド作品作りだ。そんな彼女がある日、チュラルな色合いのニット生地を手に入れた。それを使って、ットというキャラクターのぬいぐるみを作ろうと決めた。 彼女は手先が器用で、すぐにットの形を作り出すことができた。しかし、ぬいぐるみになるためには、目が必要だ。そこで、彼女はットの目を何度も編み直し、ついに理想の目を作り出した。 完成したットのぬいぐるみは、彼女の周りにいる人々に大好評だった。彼女は、今度はットのぬいぐるみを使った布製品を作りたいと考えた。そこで、ットのぬいぐるみを使ったクッションやバッグを作り出した。 彼女のチュラルな作品は、たくさんの人々から支持を受け、ショップに出すことになった。そして、サイズや色違いのットのぬいぐるみを作り、さらなる売り上げを目指すことになった。 彼女は、自分の趣味から生まれた作品で多くの人々に幸せを与えることができた。彼女は、自分にとって大切なチュラルな物を使った作品作りに打ち込み、自分のためだけではなく、たくさんの人々に喜ばれる作品を生み出しているのだ。 彼女は、チュラルな物からットというキャラクターを生み出し、その魅力を多くの人々に伝えている。彼女の作品を見ると、自然の美しさや優しさを感じることができ、いつも心が癒されるのだ。 オミの作品は、彼女自身の心から生まれたものだ。彼女自身がチュラルな物を使うことで、自分自身を自然の中に生かしたいと考えていたのだ。そして、その思いが作品に形となり、多くの人々に伝わっているのだ。 彼女は、今後も自分自身と向き合いながら、チュラルな物から生まれる作品作りをしていくことが決めた。そして、その作品を通して、人々に自然と触れ合い、幸せを与えていくのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)