0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ボ U+30DC Unicode文字

Unicode

U+30DC

数値文字参照

ボ ボ

URLエンコード(UTF-8)

%E3%83%9C

URLエンコード(EUC-JP)

%A5%DC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%83%7B

ユニコード名

KATAKANA LETTER BO

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44Oc

「ボ」に似ている意味の文字

「ボ」に似ている形の文字

「ボ」の文字を含む単語

ボの説明

日本語
片仮名 ホの濁音
五十音図: バ行 オ段
平仮名: ぼ
ローマ字: bo
同音の漢字
Wiktionary:漢字索引 音訓 ほ#ボ参照。
文字コード
Unicode
16進: 30DC ボ
10進: 12508 ボ[出典:Wiktionary]

ぼ、ボは、日本語の音節のひとつであり、仮名のひとつである。1モーラを形成する。ほ、ホに濁点をつけた文字である。
現代標準語の音韻: 1子音と1母音「お」から成る音。両唇を閉じてから開く破裂音。有声子音。
発音: ぼ[出典:Wikipedia]

ボの文字を使った例文

は日本語で最も短い文字の一つであり、その形状も独特で個性的です。しかし、実はそんな小さな文字でも私たちの生活に大きな影響を与えています。 例えば、タンという単語には必ずこの文字が含まれます。普段あまり意識することはありませんが、タンがなかったらシャツやズン、コートなどの衣服を着ることはできません。また、パソコンのキーードにもこの文字が必要不可欠であり、それがなければこの文章を書くこともできなかったでしょう。 また、は音楽においても重要な役割を果たしています。楽器には音を出すためのタンや鍵盤があり、その操作によって美しいメロディーが奏でられます。また、楽器を演奏する際にはリズム感が必要不可欠であり、そのタイミングを取る際には「」といった単語が再生されます。 さらに、ランティアという言葉にもこの文字が含まれています。ランティア活動は社会貢献の一つであり、多くの人たちが自己の時間や力を惜しまずに行っています。ランティア活動は社会の発展に貢献するだけでなく、自己成長にもつながります。 総じて、という文字は我々の生活に欠かせない存在であり、それがなければ私たちは何もできないでしょう。タンや鍵盤などの機能的な側面だけでなく、人々が自己犠牲を払って社会を支えるランティア活動にもこの文字が含まれていることに、深い意味を感じます。 このように、という文字は小さくても大きな力を持っています。私たちが感謝しながら日々の生活を送る中で、この文字に隠された魅力を改めて見つめ直してみることも大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)