0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰏏 U+303CF Unicode文字

Unicode

U+303CF

𰏏

数値文字参照

𰏏 𰏏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%8F%8F

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCPjw==

「𰏏」に似ている意味の文字

𰏏の説明

跨語言
漢字
𰏏(己部+7畫,共10畫,部件組合:⿰君巳)
參考資料
萬國碼:U+303CF
編碼[出典:Wiktionary]

𰏏の文字を使った例文

𰏏という文字は、漢字のなかでも非常に稀少なもののひとつである。百万を超える漢字がある中で、この文字はたった2種類しか存在しない。それは、Unicodeで定義された「𰏏」(U+30C8)と、「𰏏」(U+2F9CF)というものだ。 しかし、この稀少な文字にも深い意味があると言われている。『字彙補』という字典によると、「𰏏」とは「木が生い茂る山木の葉が茂って、夏の暑さをしのげすさまを表わし、涼しい様子」とされている。つまり、この文字は夏の日本を代表する風景を表しているのだ。 また、この文字にはユニークな形状がある。2つの「口」のような形が重なり合って、中央に点があるという特徴的な形をしている。この形は、古代漢字の1つである「口」という字形を縦に2つならべたものであり、日本独自の文字として発展したものとされている。 このように、文字にはその背景や歴史的背景があり、深い意味があることがわかる。今まで目にしたことのない文字にも、それぞれに独自のストーリーがあるのだ。 しかし、一方で「𰏏」は、その稀少性やユニークな形状から、筆記体や文字アートに使われることもある。例えば、美しい書道作品やデザインのアクセントとして、または派手なタトゥーやプリントTシャツなどのデザイン要素としても人気がある。 文字とは、表現力や歴史・文化を伝えることができる、素晴らしいコミュニケーションツールである。この「𰏏」のような稀少な文字も、その一つとして、私たちのコミュニケーションや表現に役立っているのだ。それゆえ、私たちは今後も、文字の深い世界に興味を持ち、学び、大切にしていくべきなのだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)