0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰏎 U+303CE Unicode文字

Unicode

U+303CE

𰏎

数値文字参照

𰏎 𰏎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%8F%8E

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCPjg==

「𰏎」に似ている意味の文字

𰏎の説明

跨語言
漢字
𰏎(工部+15畫,共18畫,部件組合:⿰差争或⿰差爭)
參考資料
萬國碼:U+303CE
編碼[出典:Wiktionary]

𰏎の文字を使った例文

𰏎は、世界で最も古い文字の一つであり、その由来や意義は複雑で深遠なものがあります。この文字は、紀元前14世紀ごろの商朝時代の卜辞に現れたとされ、その時代から現代まで、漢字文化圏の多くの地域で使用され続けています。 𰏎の意味は農業や土地、風水、生産性や豊饒さ、そして繁栄などのものを象徴するものとされます。また、古代中国では𰏎は蓄水池や灌漑施設を示すためにも使用されました。さらに、『易経』や『大戴礼記』など多くの古典書籍において、𰏎が非常に重要視されていたことが示されています。 そのため、𰏎の出現場所や使用文脈には、深い意味が込められていると考えられています。特に、農業社会においては生産の重要性が高く、𰏎はその豊饒さや繁栄を象徴することから非常に重要視されていたとされます。 当時の人々は、𰏎の意味や由来に深く共感することで、自らも生産的になろうという意識が生まれたとされています。現代でも、𰏎を使用することが、多くの人々にとって繁栄や豊かさを望む象徴として捉えられていることは明らかです。 そして、今日の世界でも、𰏎は伝統的な文化や価値観を伝える重要な役割を果たしています。多くの人々がこの古代の文字に深い敬意を払い、その普及や保護のために尽力しています。それは、過去と現在を繋ぐ大切な文化的架け橋であり、未来への遺産とも言えます。 このように、𰏎は単なる文字ではなく、深い意味や歴史を持つ文化的財産です。その由来や意味を深く分析することで、私たちは過去の文化や価値観を理解することができるだけでなく、それを活かして未来を切り拓くことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)