0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰎴 U+303B4 Unicode文字

Unicode

U+303B4

𰎴

数値文字参照

𰎴 𰎴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%8E%B4

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCOtA==

「𰎴」に似ている意味の文字

𰎴の説明

跨語言
漢字
𰎴(山部+11畫,共14畫,部件組合:⿰⿱山尸麦)
字義
「𪌨」(U+2A328)的類推簡化字。
參考資料
萬國碼:U+303B4
編碼[出典:Wiktionary]

𰎴の文字を使った例文

𰎴は、日本語においては「辷」という漢字を表しています。この文字は、足の裏に立っている人を表しています。人は足という大切な器官を持っており、それによって歩くことができます。しかし、私たちは普段、足ができることを当たり前と思ってしまっています。 でも、身体の部位としては小さな足が、運動器官としては最も大事な器官の一つであることが忘れられがちです。足が弱いと、たとえ手足がしっかりしていても、運動能力は落ちてしまいます。また、足の感覚が鈍っていると、危険回避能力も低下してしまいます。 さらに、私たちは歩くこと以外にも、足を使って様々な運動を行うことができます。例えば、ジャンプやスクワットなどのトレーニングは、脚力を鍛えるだけでなく、全身を引き締める効果があります。また、足を使ってヨガやピラティスを行うことで、身体の芯を鍛えることができます。 さらに、足を使って外出することは、心身ともに健康に良い影響を与えます。県内を散歩することは、自然と気分も晴れやかになり、リフレッシュ効果も期待できます。また、日光浴をしながらの散歩は、ビタミンDを補充することができ、骨粗鬆症の予防効果もあります。 しかしながら、現代の生活スタイルにおいては、車や電車、エスカレーターなどの便利な交通機関が豊富で、自然と足を使う機会が減っているように思います。もちろん、移動手段としては便利なのですが、たまには歩いて足を鍛えることも大切です。 最近では、健康ブームに伴い、ウォーキングやマラソンなどのランニング大会が盛んに行われています。これらの大会に参加することで、健康的な運動習慣を身につけることができます。また、参加者全員で目的地を目指すという共通の目的を持つことで、ストレス解消や交流の場ともなります。 𰎴は、人を表す漢字ですが、私たちの生活の中で足が果たす役割は大きいです。健康を維持するためにも、積極的に足を使う機会を増やすことが大切です。つまり、足は私たちにとって欠かすことのできない大切な器官であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)