0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰎛 U+3039B Unicode文字

Unicode

U+3039B

𰎛

数値文字参照

𰎛 𰎛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%8E%9B

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCOmw==

「𰎛」に似ている意味の文字

𰎛の説明

Translingual
Han character
𰎛 (Kangxi radical 46, 山+6, 9 strokes, composition ⿰山会)
References
Unihan data for U+3039B
Chinese[出典:Wiktionary]

𰎛の文字を使った例文

𰎛』という文字は、現代の日本ではほとんど使用されることがないと思われる字ですが、かつては漢字の中でも非常に重要な位置を占めていた文字であることが知られています。 その理由の1つに、『𰎛』は「王」という漢字の上部にあり、その漢字の本来の意味である「国を統べる王」を表していたということが挙げられます。また、『𰎛』は「大」や「太」など、権力や偉大さを表す漢字の上部にも使われたため、その意味合いからも非常に重要な文字であったといえます。 しかし、現代の日本では『𰎛』という文字を見かけることがほとんどなく、それ以上の意味や使われ方はあまり知られていません。ただし、古代の中国や周辺の文化圏では、『𰎛』は非常に重要な文字であり、様々な文化や信仰において使われていました。 例えば、中国の古代の天文学では、『𰎛』は星座の一つである「斗」を表すものとされていたといいます。また、道教の教典に出てくる「五斗米道」という言葉にも、『𰎛』が使用されているとされています。 更に、日本でも江戸時代には、『𰎛』が記された考古資料が多数残っており、当時の文化や信仰に関する研究に重要な役割を果たしています。また、万葉集においても、『𰎛』は重要な役割を果たしていたとされています。 今日では、『𰎛』という文字を見かけることはほとんどありませんが、古代の文化や信仰において重要な役割を果たしていたことは事実です。これからも、この文字を通じて過去の文化や信仰に触れ、新たな発見をしていくことができればと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)