0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰎚 U+3039A Unicode文字

Unicode

U+3039A

𰎚

数値文字参照

𰎚 𰎚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%8E%9A

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCOmg==

「𰎚」に似ている意味の文字

𰎚の説明

Translingual
Han character
𰎚 (Kangxi radical 46, 山+6, 9 strokes, composition ⿰后山)
References
Unihan data for U+3039A[出典:Wiktionary]

𰎚の文字を使った例文

𰎚という文字は、異常に珍しい漢字の一つです。この文字は、漢字の中でも非常にまれにしか使われていないため、一般的にはあまり知られていません。しかし、この文字には意味があり、また興味深い歴史があります。 𰎚は、『漢字源』によれば、「水を引きたい場所」という意味があります。この文字は、水路や用水路の開発に関する言葉に使われることが多く、古代中国の水利事業において非常に重要な役割を果たしました。 一方で、現在では𰎚という文字を使うのは非常に困難です。この文字は、Unicodeに定義されていないため、一般的なコンピューターのキーボードでは入力できません。また、手書きでこの文字を書くことも非常に難しいため、書法の研究者や漢字愛好家にとっては非常に貴重な文字になっています。 しかし、最近では、コンピューターやスマートフォンの普及に伴い、この文字を入力する方法が開発されました。専用のIMEやキーボードを使うことで、𰎚を含む文章を簡単に入力することができるようになっています。 もちろん、𰎚を使うことが必ずしも必要とされることはありません。しかし、この文字を使うことで、古代から現代に至るまで続く中国の水利事業や漢字文化に触れることができます。また、技術の進歩によって、新しい方法で古い文字を使うことが可能になったことも、興味深い側面です。 今後も、漢字や文字の研究が進み、𰎚という文字が新しい使われ方をする可能性もあります。かつての用水路開発とは異なる文脈で、新たな意味を持つ文字として認知されることもあるかもしれません。文字というものは、時代とともに変化していくものですが、𰎚という文字は、古くて新しい、興味深い存在と言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)