0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰍁 U+30341 Unicode文字

Unicode

U+30341

𰍁

数値文字参照

𰍁 𰍁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%8D%81

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCNgQ==

「𰍁」に似ている意味の文字

𰍁の説明

跨語言
漢字
𰍁(宀部+8畫,共11畫,部件組合:⿺完牛)
參考資料
萬國碼:U+30341
編碼[出典:Wiktionary]

𰍁の文字を使った例文

𰍁という文字は、日本語において「橋」という意味を持ちます。橋とは、川や谷をまたぐための建造物であり、交通手段の一つです。橋は、人々が移動する上で不可欠な役割を果たしています。 また、橋はただ単に移動手段としての役割だけでなく、文化や歴史的な価値を持った建造物でもあります。例えば、錦帯橋や土佐堀川大橋など、日本には多くの著名な橋が存在しています。これらの橋は、観光地としても多くの人々に愛され、その美しさや歴史的背景に触れることができます。 特に、古代中国では、橋は不可欠な建造物でした。中国の春秋戦国時代に書かれた『呉越春秋』によると、橋は「水のなさるところには、必ず橋あり」という言葉があるほど、当時の人々にとっては欠かせないものでした。また、古代ローマにおいても、橋は重要な建造物であり、多くの橋が建設されました。有名なのは、テヴェレ川に架かるコンスタンティヌス橋や、セーヌ川に架かるポン・ノワジ橋などです。 世界中には多くの橋が存在し、その形状や色などはさまざまです。中には、鮮やかな色彩や流線型のデザインを持つ橋もあります。例えば、スペインのバスク地方にあるビスカヤ橋や、オランダのロッテルダムにあるエルマス橋などは、その美しさから世界的に有名です。 橋は、それぞれの役割や目的に合わせた設計が必要です。また、多くの場合、橋を建設するには高度な技術が必要であり、その技術は時代とともに進化していきます。今後も高い性能や美しさを持った橋が建設されることを期待しましょう。 橋という文字が持つ意味とともに、橋が人々にとっていかに重要な建造物であるかが伝わってきました。橋は、ただの移動手段としてではなく、文化や歴史的な価値を持ち、世界中で多くの人々から愛される建造物です。今後も橋が建設され、よりよい社会を実現するために、役割を果たしていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)