0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰌁 U+30301 Unicode文字

Unicode

U+30301

𰌁

数値文字参照

𰌁 𰌁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%8C%81

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCMgQ==

「𰌁」に似ている意味の文字

𰌁の説明

跨語言
漢字
𰌁(女部+6畫,共9畫,部件組合:⿰女𡵂)
參考資料
萬國碼:U+30301
編碼[出典:Wiktionary]

𰌁の文字を使った例文

𰌁は、中国語の「哉」に相当する漢字で、問いかけるときに使われることが多い。この文字が現れると、文章の雰囲気が少し独特になり、読者に問いかけられるような感覚を与えることがある。 さて、最近の世界情勢はどうだろうか。現在、新型コロナウイルスの影響により、多くの国で外出自粛やロックダウンが実施されている。経済的な影響も大きく、多くの企業が大幅な減産や倒産の危機に直面している。 そんな中、私たちは考えねばならない。経済活動と健康という、常にバランスを取り続けなければならない二つの価値観。どちらを優先すべきか。この問いに対する答えは簡単ではない。 例えば、経済が停滞すると、多くの人々が収入を失い、生活に支障をきたすことになる。一方で、健康が損なわれると、多くの人々が生命を落とす可能性がある。どちらが重要かと問われれば、当然個人の価値観によって異なる。ただし、私たちは共通して、生命が尊重されることを望むはずだ。 さて、この辺りで改めて問いかけてみる。経済と健康、どちらを優先すべきか。答えはまだ出ていない。ただ、私たちは常にこれらのことを考え、バランスを取り続けることが大切だろう。もし、経済危機が到来したときに、私たちはしっかりと手を取り合い、協力して解決策を導き出すことが必要だ。 最後に一つ伝えたい。私たちは決して健康を軽んじてはならない。健康があってこそ、経済活動を継続することができる。私たちは、この状況においても、命を第一に考え、あらゆる手段を講じて危機を乗り切ることが必要だろう。 𰌁 経済と健康、どちらを優先すべきか。いずれにしても、決断は常に難しい。ただ、私たちは常に最善を目指し、協力してこの困難な状況を解決することが求められている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)