0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰌀 U+30300 Unicode文字

Unicode

U+30300

𰌀

数値文字参照

𰌀 𰌀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%8C%80

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCMgA==

「𰌀」に似ている意味の文字

𰌀の説明

Translingual
Han character
𰌀 (Kangxi radical 38, 女+6, 9 strokes, composition ⿱𫇦女 or ⿱艹𠕷)
References
Unihan data for U+30300
Chinese[出典:Wiktionary]

𰌀の文字を使った例文

𰌀という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。この文字は、古代の漢字の一つであり、紀元前3世紀に中国で使用されていたとされています。しかし、現代の漢字には含まれておらず、一般的な文字としては使用されていません。 しかしながら、この文字には興味深い歴史的背景があります。この文字は、麒麟という神聖な動物を表しているとされています。古代の中国においては、麒麟は非常に重要な存在であり、特に華麗な外見と慈悲深い性格から、多くの人々から愛されていました。そのため、麒麟を表す文字として、𰌀は非常に重要な役割を担っていました。 また、𰌀という文字は、その形状から多くの人々にとって神秘的な存在としても知られています。この文字の形状は、四方を取り囲む円形と、その中央に位置する“二”の字から構成されています。この形状は、全体的に調和の取れた美しい形状であり、非常に印象的です。 このような背景から、𰌀という文字は、現代でも多くの人々から注目を浴びています。日本や中国をはじめ、世界各地で、この文字をモチーフにしたアクセサリーやグッズが販売されています。また、美術やデザインの分野でも、𰌀を取り入れた優れた作品が数多く生み出されています。 このような背景から、𰌀という文字は、ただの漢字ではなく、神秘的で美しい存在として多くの人々に愛されているのです。それ故、この文字には、古代の知恵と美意識が凝縮されているとも言えます。今後も、𰌀という文字の魅力に触れる機会が増えることを期待したいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)