0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰋯 U+302EF Unicode文字

Unicode

U+302EF

𰋯

数値文字参照

𰋯 𰋯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%8B%AF

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCLrw==

「𰋯」に似ている意味の文字

𰋯の説明

跨語言
漢字
𰋯(大部+11畫,共14畫,部件組合:⿱天旁)
參考資料
萬國碼:U+302EF
編碼[出典:Wiktionary]

𰋯の文字を使った例文

𰋯とは、古代の漢字の一つであり、現在ではほとんど使われることがありません。しかし、この文字には興味深い歴史と意味があります。 𰋯は、文字の形が美しいことから、古代中国では美の象徴として用いられていました。また、この文字には『太極』という考え方が込められており、世界の変化を陰陽の二極性に分類し、それぞれが相補的に存在することを表しています。 さらに、𰋯は古代の占いである『易』にも登場します。この『易』では、文字による占いにより未来を予言しますが、𰋯は「応」という意味を持ち、運命にご利益がある吉兆の印とされていました。また、𰋯は人間関係において、互いに支え合うことが大切であることを示しています。 このように、𰋯は美と陰陽、吉兆と人間のつながりを象徴する文字であり、古代中国で広く愛されていました。しかし、漢字が簡略化された現代では、忘れられた文字の一つとなってしまったのです。 しかし、近年、古代文字の復興や愛好家の間で再び注目を集めるようになっています。また、特に中国や日本などの文化圏では、漢字を大切にする文化が根付いており、𰋯のような古代文字に対する興味も高くなっています。 𰋯が表す美と陰陽、吉兆と人間のつながりという意味は、今でも私たちの心に残っているものです。また、文字そのものに美しさがあることから、美術やファッションなどにも影響を与えています。何千年もの歴史を持つ漢字の奥深さを感じさせてくれる𰋯。私たちは、古代の知恵や美しさを大切にしながら、これからも漢字文化の魅力を楽しんでいきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)