0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰋮 U+302EE Unicode文字

Unicode

U+302EE

𰋮

数値文字参照

𰋮 𰋮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%8B%AE

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCLrg==

「𰋮」に似ている意味の文字

𰋮の説明

漢字
𰋮
部首: 大大 + 10 画
総画: 13画13
異体字 : 乾
意義
「乾」の同字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 302EE 𰋮
10進: 197358 𰋮[出典:Wiktionary]

𰋮の文字を使った例文

𰋮は、現代の漢字の原型である古代文字である。この文字は、約3,000年前に中国で発明されたとされ、それ以来、文字の進化とともに使われるようになってきた。 𰋮は、象形文字の一種であり、その形状は、植物の茂みである。この文字は、植物が豊かな生命力をもっていることを表している。また、𰋮という文字は、古代中国の茂林の風景を想像させ、自然と人間が共存していた時代の姿を描き出している。 古代中国では、𰋮という文字は、自然の偉大さや、自然から得られる多様な恩恵を象徴していた。中国の哲学では、自然と人間は本来一体であるため、自然を尊重し、調和を保つことが重要であるとされていた。𰋮という文字は、このような考え方を象徴していた。 現代社会では、自然との共生がますます求められるようになってきている。環境問題や自然災害の発生により、人々は自然とのつながりを強く感じるようになってきた。𰋮という文字は、現代社会においても重要な意味を持っている。 𰋮の形は、茂みの中に道が通っている様子をイメージさせる。この形からは、目の前にある迷い道や困難を乗り越える力を持つことができるというメッセージが感じられる。古代中国の人々は、𰋮という文字を使うことで、生きる上での困難を克服する力を養い、豊かな人生を手に入れることができたのである。 𰋮という文字は、自然と人間の共存、自然からの恩恵への感謝、困難を乗り越える力を表している。古代中国の人々が尊重してきた自然観念は、現代社会においても重要な意味を持つ。私たちは自然と調和して生きることで、より豊かな人生を手に入れることができる。𰋮という文字を通じて、自然とのつながりを大切にし、人生の意義を再確認することができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)