0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰋃 U+302C3 Unicode文字

Unicode

U+302C3

𰋃

数値文字参照

𰋃 𰋃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%8B%83

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCLgw==

「𰋃」に似ている意味の文字

𰋃の説明

跨語言
漢字
𰋃(土部+17畫,共20畫,部件組合:⿰土燮)
參考資料
萬國碼:U+302C3
編碼[出典:Wiktionary]

𰋃の文字を使った例文

𰋃は、古代中国で生まれた漢字であり、たくさんの意味を持つ特殊な文字です。 例えば、『䍅』という意味で「権力のある者や貴族の上下関係を表す」ために使用されていました。また、『逃』を意味することもでき、出口が閉じられた場所から逃げ出すことを表していました。さらに、『𰋃』は「強い力を持つ人物や神秘的な存在を表す」という意味でも使用されていました。 しかし、現代の日本で『𰋃』を知る人はほとんどいなく、その理由はさまざまです。一つには、日本では簡略化された漢字が多用されるようになったため、『𰋃』などの複雑な漢字は使用されなくなったということが挙げられます。また、『𰋃』は繁体字に含まれる文字であり、日本国内ではあまり使用されていないため、知られていないということも原因の一つでしょう。 しかし、『𰋃』は日本語にも多くの影響を与えており、例えば「貴重な」や「逃げ出す」などの言葉は、この文字から派生しているものです。 また、『𰋃』は現代でも出版業界などで使用されています。例えば、小説の表紙やサブタイトルなどに使用され、独特な存在感を放つため、別格の雰囲気を演出することができます。 以上のように、『𰋃』は古代中国で生まれた文字でありながら、現代でも多くの意味を持ち、日本語に大きな影響を与えている特殊な文字です。私たちは、このような文字の歴史や意味、そして使用法を学び、より豊かな言葉の世界を探求することができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)