0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰋂 U+302C2 Unicode文字

Unicode

U+302C2

𰋂

数値文字参照

𰋂 𰋂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%8B%82

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCLgg==

「𰋂」に似ている意味の文字

𰋂の説明

漢字
𰋂
部首: 土土 + 16 画
総画: 19画19
異体字 : 圤
意義
「圤」の同字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 302C2 𰋂
10進: 197314 𰋂[出典:Wiktionary]

𰋂の文字を使った例文

𰋂は、現代の日本ではほとんど使用されなくなった漢字ですが、その形状から縄文時代の遺物にも見られることから、非常に古い文字といえます。 この文字の意味や読み方は明確ではありませんが、その形状から獣の尾や蜈蚣のようなものを表しているとされています。また、奄美大島においては「ウニ」と読まれ、海に生息するウニを表しているともいわれています。 しかし、この文字が持つ神秘的な雰囲気は、多くの人々を魅了しています。実際、最近では書道家やアーティストもこの文字を題材に取り入れ、独自の解釈で表現しています。 例えば、「𰋂」という文字を生かす書道作品があります。この作品では、文字の枠外には何も描かれていませんが、文字自体が持つ様々な形状から、草木や風景のイメージが浮かび上がるような作品に仕上がっています。 また、この文字がインスピレーション源となって生み出されたアート作品もあります。例えば、全体的に謎めいた雰囲気を持った絵画や、立体作品などが挙げられます。これらの作品は、多くの人々を魅了すると同時に、人々に深い思考を促すこともあるようです。 さらに、この文字を使うことで新しい言葉や表現が生まれることもあります。例えば、「𰋂」を加えることで、言葉に特別な意味合いを与えることができます。「𰋂のように細く長い」「𰋂のように連なる」「𰋂のように曲がりくねった」など、新しい表現方法が生まれる可能性もあるのです。 最近の日本では、現代アートの一環として「𰋂」を使うことが多くなっていますが、この文字が持つ神秘的な雰囲気には、人々に畏敬の念が伴うようです。そういった意味で、「𰋂」は、現代日本においても何か特別な存在であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)