0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰊛 U+3029B Unicode文字

Unicode

U+3029B

𰊛

数値文字参照

𰊛 𰊛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%8A%9B

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCKmw==

「𰊛」に似ている意味の文字

𰊛の説明

Translingual
Han character
𰊛 (Kangxi radical 32, 土+11, 14 strokes, composition ⿰土匮)
References
Unihan data for U+3029B
Chinese[出典:Wiktionary]

𰊛の文字を使った例文

𰊛は、漢字のように見えるが、実はUnicodeに登録されたインド系の文字である。Unicodeには、世界中の文字をコンピューターで扱えるようにするために、各言語や文字体系に対応するコードが割り当てられている。𰊛は、コードポイントが0x30DBBであり、Unicode 5.1で追加された。 𰊛は、ヒンディー語やマラーティー語などのインドの言語で使われる。具体的には、ヒンディー語のマトラー表現に使われる。マトラーは、母音を表記するための記号で、文脈に応じて音を変えたり、強弱を表現するために用いられる。𰊛は、ヒンディー語では、マトラーの種類の1つである「॑」を表す。 また、𰊛は、ウィンダブド方言という、インドの少数派言語でも使われる。ウィンダブド方言は、インドの東部、ベンガル地方に住む、約10万人の人々が話す言語である。ウィンダブド方言では、𰊛は「঻」と発音され、母音の前に置くことで、その母音を重ね音にして表現する。 Unicodeに登録された文字は、世界中の言語や文化にルーツを持つものが多く、その多様性を反映している。𰊛も、インドの言語や文化に根付いた文字であり、インターネットが世界中に普及した現在、世界中の人々とのコミュニケーションにも役立っている。 このように、Unicodeに登録された文字には、様々な歴史や文化が込められている。𰊛も、その一つである。Unicodeは、多様な文字をコンピューターで扱うことができるため、さまざまな言語や文化の交流を促進する役割を持つ。今後も、Unicodeに登録される新しい文字や、文字の使用方法が、世界中の言語や文化をつなぐ橋となることを期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)