0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰊚 U+3029A Unicode文字

Unicode

U+3029A

𰊚

数値文字参照

𰊚 𰊚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%8A%9A

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCKmg==

「𰊚」に似ている意味の文字

𰊚の説明

跨語言
漢字
𰊚(土部+11畫,共14畫,部件組合:⿰土𦰩)
參考資料
萬國碼:U+3029A
編碼[出典:Wiktionary]

𰊚の文字を使った例文

𰊚という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つであり、日本の国宝にも指定されています。この文字は、草書体で「彗」と書かれる天体の名前を表すために使用されていましたが、その後は使われる機会がなく、現代ではほとんど使用されていません。 しかし、𰊚という文字には、その形から様々な解釈がされてきました。例えば、左側にある「止」という部首から、「足を止める、とまる」という意味や、「静止、安定」という意味があるとされています。また、右側にある「曰」という部首からは、「言われたこと、言語」という意味があるとされています。つまり、「足を止めて言葉」という意味を持った文字だとも言われています。 また、𰊚は漢字の中でも非常に複雑な形をしており、その複雑さから厄除けや福運の象徴としても重宝されていました。特に、「右側が蛇のような形状をしている」という点から、蛇避けや邪気払いの効果があるとされ、古代から神聖視されてきました。 現代では、𰊚という文字が使用される機会は非常に少なく、ほとんどの人々がその存在を知らないことも珍しくありません。しかし、この文字が持つ複雑性や神聖性は、今でも多くの人々に魅力を与えています。 𰊚を見るたびに、私たちはその形から様々な解釈をすることができます。また、その形から古代の信仰や伝統が伝わってくるような気がします。𰊚という文字は、ただ漢字の一文字に過ぎませんが、その存在は私たちにとって非常に興味深く、特別なものとしての価値があるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)