0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰉍 U+3024D Unicode文字

Unicode

U+3024D

𰉍

数値文字参照

𰉍 𰉍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%89%8D

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCJjQ==

「𰉍」に似ている意味の文字

𰉍の説明

跨語言
漢字
𰉍(囗部+4畫,共7畫,部件組合:⿴囗今)
參考資料
萬國碼:U+3024D
編碼[出典:Wiktionary]

𰉍の文字を使った例文

𰉍は、漢字を部首によって分類した『康熙字典』で定められた偏旁である。この偏旁は、古代中国の風俗や伝統に密接に関連しており、中国の文化遺産を体現するものとして重要度が高い。 𰉍の字の意味は「米を広げる」であり、農耕民族として古代中国の生活に欠かせない米の重要性を示している。また、𰉍は蒔かれた種を意味する「谷」という意味を持つ楚文字に由来しているため、種まきをする際に土を広げる様子を表しているとも解釈されている。 さらに、𰉍という字は音と字義が一致する、いわゆる「形声字」である。音は「ほう」と読み、同じ音を持つ別の漢字としては「洪」という字がある。このように、同じ音を持つ漢字があれば、読み間違いを防ぐことができる。 最近では、コンピューターの文字コードにも収録されるようになり、Webページの制作や電子メールの作成、ゲームの開発など様々な場面で使われるようになってきた。日本でも、漢字が使用される場面が多くなってきているため、𰉍という漢字に対する理解と認識は欠かせないものとなっている。 ところで、𰉍という字は日本の常用漢字表には載っておらず、教育での学習もされていないため、なかなか見かけることがないかもしれない。しかし、𰉍という字の持つ意味や特徴を知ることで、漢字の魅力や奥深さに触れることができるのではないだろうか。 今後も、𰉍という漢字がさらに広く使われるようになるかもしれない。𰉍という偏旁が持つ意味・語源や、音と字義との関係を考えることで、漢字の楽しみ方や深さを知ることができる。今後も、漢字の研究・学習に対する関心の高まりが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)