0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰈛 U+3021B Unicode文字

Unicode

U+3021B

𰈛

数値文字参照

𰈛 𰈛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%88%9B

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCImw==

「𰈛」に似ている意味の文字

𰈛の説明

跨語言
漢字
𰈛(口部+10畫,共13畫,部件組合:⿺良后)
參考資料
萬國碼:U+3021B
編碼[出典:Wiktionary]

𰈛の文字を使った例文

𰈛は、日本語において普段使われていない文字の一つで、Unicodeで定義されている。この文字は、"KANBUN ITAIJI"というブロックに属しており、漢文(かんぶん)という古文の書き方をする際に使われた文字である。 漢文は、日本古来の漢字文化に基づいた書き方で、一つの文字で複数の意味を表すことができる。そして、句読点もないため、全く読み方が分からなくても文意を理解することができるのが特徴である。 𰈛という文字は、漢文の際に用いる場合、『此為前古之文字。其文不辯,非今所役』と書かれているように、古代の文字であり、現代ではほとんど使われていない。しかし、文化財としての価値や、歴史的な趣深さはあるため、学術的な文書などで使用されることもある。 また、Unicodeにおいてこのような漢文用の文字が定義されていることは、IT技術の発展によって世界中の文字が繋がり、共有されるようになった現代ならではの事象である。これによって、世界中の人々がこの文字を見ることができ、文化交流が促進される可能性もある。 さらに、現代の言語としての日本語が持つ特徴として、漢字という文字体系がある。そのため、漢文の書き方や、漢字の成り立ちに関する知識は、日本語を正確に理解するために必要である。𰈛という文字は、そうした知識を深める上で重要な役割を持っている。 このように、𰈛という文字には、文化的な価値や、IT技術の発展によって生じた新たな意義がある。この文字を知ることによって、人々はさらに豊かな視点を得ることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)