0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰈚 U+3021A Unicode文字

Unicode

U+3021A

𰈚

数値文字参照

𰈚 𰈚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%88%9A

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCImg==

「𰈚」に似ている意味の文字

𰈚の説明

跨語言
漢字
𰈚(口部+10畫,共13畫,部件組合:⿰口宾)
參考資料
萬國碼:U+3021A
編碼[出典:Wiktionary]

𰈚の文字を使った例文

𰈚という文字は、漢字のなかでも特に珍しい文字のひとつです。その理由は、「辛夷」(しんい)という植物の名前を表す漢字で、普段私たちが目にすることがあまりありません。 実は、辛夷という植物には、日本の伝統芸能である「能」の舞台でも用いられるという特別な役割があります。能楽師たちは、辛夷の香りが薫る場所で舞を演じることで、自分たちを浄化し、神的存在とのつながりを深めるとされています。 しかし、現代では、辛夷の香りを楽しむために、ハンドクリームやフレグランス、お茶や料理にも使われています。特に、香りが好まれる日本人にとっては、辛夷の香りは、心を落ち着かせ、リラックス効果があるとされています。 また、辛夷の花言葉は「独り占め」とされ、一人で芳香を楽しむのに適した植物とされています。一人で香りを楽しむことで、自分自身を大切にする心を育てることができるのかもしれません。 最近では、辛夷を使った商品が数多く登場しています。例えば、スパイスボトルに入った辛夷を使った料理や、おしゃれな辛夷入りスイーツなど、多くの人々が辛夷に興味を持っているようです。 また、最近では、辛夷という名前を冠した若い女性も増えています。中国語で「香樟树」を表しますが、「辛夷」という名前は、その花の香りから由来しています。愛される女性になるために、その名前に込められた意味に共感する人たちが多いのでしょう。 辛夷という文字、そして植物には、私たちにとってとても重要な役割があるといえるでしょう。その芳香や美しさは、私たちを癒し、心を豊かにしてくれます。人生の喜びや悲しみを共有しながら、私たちは辛夷という植物のように、自分自身を大切にすることが大切だと、改めて思わされます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)