0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰇏 U+301CF Unicode文字

Unicode

U+301CF

𰇏

数値文字参照

𰇏 𰇏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%87%8F

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCHjw==

「𰇏」に似ている意味の文字

𰇏の説明

跨語言
漢字
𰇏(口部+5畫,共8畫,部件組合:⿰口目)
參考資料
萬國碼:U+301CF
編碼[出典:Wiktionary]

𰇏の文字を使った例文

𰇏』という文字は、中国古代の楔形文字の一つであり、日本でも古代から使われてきました。その独特な形状から、異様な雰囲気をもつ文字であり、多くの人にとって興味深いものとして知られています。 この文字には、さまざまな意味が含まれており、それぞれの意味によって使われる場面が異なります。例えば、『𰇏』は「氷」という意味を持っており、冷たさや清涼感を表現するために用いられます。また、『𰇏』は「石」という意味も持っており、頑丈さや重厚感を表現するために用いられます。 さらに、『𰇏』は「図形」という意味も持っており、図形や模様を表現するためにも使われます。このように、多岐にわたる意味を持つ『𰇏』は、書道やデザインなどの表現の場面で頻繁に使用されてきました。 また、『𰇏』は現代のコンピューターシステムでも使用されており、Unicodeと呼ばれる文字コードに登録されています。このため、『𰇏』を含む文章を入力することも可能で、情報技術やコンピュータ関連の文書でも使用されています。 さらに、『𰇏』という文字には、文化的な意味もあります。日本においては、『𰇏』は「福」という漢字の一部にもなっており、幸福や繁栄を象徴する文字としても知られています。また、『𰇏』は中国では龍の貌に似ているとされ、縁起の良い文字とされています。 他にも、『𰇏』は歴史的な意味を持っていることもあります。たとえば、昔の仮名遣いでは「わ」と読まれていましたが、現在の仮名遣いでは「かまど」と読まれるようになりました。このように、『𰇏』は時代とともに変化している文字でもあります。 以上のように、『𰇏』という文字は多くの意味を持ち、幅広い分野で使われています。その独特な形状は、多くの人にとって興味深いものとして知られており、今後も多くの文化や表現の場面で使用され続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)