0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰇊 U+301CA Unicode文字

Unicode

U+301CA

𰇊

数値文字参照

𰇊 𰇊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%87%8A

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCHig==

「𰇊」に似ている意味の文字

𰇊の説明

跨語言
漢字
𰇊(口部+4畫,共7畫,部件組合:⿰口专)
來源
萬國碼:U+301CA
漢語
壮语
动词
𰇊
cienz (“傳達,流傳,傳授”) 的方塊壯字
參考資料
广西壮族自治区少数民族古籍整理出版规划领导小组办公室 (2012) 古壮字字典, 南宁: 广西民族出...[出典:Wiktionary]

𰇊の文字を使った例文

𰇊は、Unicodeの1.1万番目に位置する、日本の古い仮名文字である。これは、正式にUnicodeに存在する最初の日本語書字であり、歴史的に極めて重要な役割を持っている。 この仮名文字は、約1200年の歴史を持ち、平安時代の早期に起こった仮名文字の変化にともなって生まれた。当時の日本語は漢字を基礎とした表記法が一般的であったが、人々が文字を書く手段として仮名文字を採用し始めたことによって、わずかに変化した形の文字が誕生した。 𰇊の特徴は、手書きに適していることである。実際に、書道家たちはこの文字を愛用し、手書きの作品にしばしば登場させる。その形は、親しみやすく、愛らしい印象を与え、人々を引き付ける力がある。 ただ、現代の日本語表記法では、𰇊はあまり使われなくなってきている。Unicodeに掲載されたのは、歴史的・文化的な価値があるからである。しかし、本来の特性を生かしたデザインによって、現代でも活用される場面があるかもしれない。 例えば、𰇊を使ったロゴデザインやテキストのアクセントとして使われることがある。また、手書き風のデザインを用いる場合にも、𰇊の存在は重要であり、文化的な背景とともに、大変魅力的なデザインを実現することができる。 現代の技術が進歩し、文字表現方法も多様化している中で、𰇊のような古い仮名文字が息づいていることは、文化の多様性にとって貴重なものである。今後も、このような過去の遺産を大事にしながら、新しい表現方法と組み合わせることで、より魅力的なコンテンツを生み出すことができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)