0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰇉 U+301C9 Unicode文字

Unicode

U+301C9

𰇉

数値文字参照

𰇉 𰇉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%87%89

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCHiQ==

「𰇉」に似ている意味の文字

𰇉の説明

跨語言
漢字
𰇉(口部+3畫,共6畫,部件組合:⿱弓口)
參考資料
萬國碼:U+301C9
編碼[出典:Wiktionary]

𰇉の文字を使った例文

𰇉という文字は、2017年10月時点でUnicodeバージョン10.0.0で追加された新しい文字です。この文字は、Quechua言語で使用されている「chha」の音を表現するためのものであり、日本語に直訳すると「チャ」と読みます。 この文字は、Unicodeの目的である多言語文化交流の促進を反映しているといえます。Unicodeは、世界中の言語が互いに相互作用することを容易にするための統一文字セットであり、このような新しい文字の追加が必要不可欠なのです。 Unicodeの規格に準拠したソフトウェアは、𰇉を正しく表示することができます。しかし、まだまだ多くのプラットフォームでは完全にサポートされていない場合があります。これは、標準的なフォントに比較して大きさが小さく、画面に表示が密集するために、テキストの可読性を脅かす可能性があるためです。 Unicodeは、その目的に忠実にUnicode文字セットを拡張しており、毎年新しい文字が追加されています。これにより、互いに異なる言語コミュニティが、彼ら自身の言語や表現に合わせた新しい文字を作成することができます。Unicodeが提供する豊富な文字セットは、異文化交流の促進に重要な役割を果たし、より多様で豊かな世界を創造するうえで欠かせないものとなります。 最近のUnicodeの更新によって、多数の新しい文字が追加されました。𰇉のような文字が導入されることで、世界中の言語コミュニティがよりよく相互作用し、共有する文化やアイデアを増やすことができます。Unicodeのバージョンは常に進化し、その進化は、多様性を尊重し、文化の交流を促進するために不可欠なものなのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)