0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰆇 U+30187 Unicode文字

Unicode

U+30187

𰆇

数値文字参照

𰆇 𰆇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%86%87

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCGhw==

「𰆇」に似ている意味の文字

𰆇の説明

漢字
𰆇
部首: 卜卜 + 10 画
総画: 12画12
異体字 : 卨
意義
「卨」の同字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 30187 𰆇
10進: 196999 𰆇[出典:Wiktionary]

𰆇の文字を使った例文

𰆇という文字は、古代中国の文字であり、青銅器時代の銘文によく見られます。 この文字が現代でも使われることはありませんが、その象形的な形状から、謎めいた雰囲気を持っています。 𰆇の左側には、石が垂直に立ち上がっているように見え、右側には支柱のような形があります。これは、古代中国において建物を支える柱や石碑などが重要な役割を果たしていたことを反映しているとされています。 古代中国では、文字は神聖なものとして扱われており、特別な意味が込められていました。𰆇もまた、そのような意味を持っていたと考えられています。 𰆇の意味は、『壮大な』『堂々とした』『重厚である』などといったものでした。つまり、この文字は、宗教や政治、建築など、人々の生活に大きな影響を与えるようなものが、重厚で神聖なものであることを表しています。 古代中国の文化では、建物や神像は、宗教的な儀式や儀礼の場で使用されることが多く、文字もそれに深く関わっていました。そして、文字が持つ意味を理解することで、人々はより深い意味を持った儀式や儀礼を行うことができたのです。 今日では、𰆇という文字は、古代中国における文字の美しさや深い意味を引き起こすことができます。また、珍しい形状や意味を持つ文字として、文字の世界に興味を持つ人々にとって、魅力的な存在となっているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)