0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰆆 U+30186 Unicode文字

Unicode

U+30186

𰆆

数値文字参照

𰆆 𰆆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%86%86

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCGhg==

「𰆆」に似ている意味の文字

𰆆の説明

跨語言
漢字
𰆆(卜部+7畫,共9畫,部件組合:⿱⺊⿵𠘨⿱一巿)
參考資料
萬國碼:U+30186
編碼[出典:Wiktionary]

𰆆の文字を使った例文

𰆆という文字は、かつては古代中国で使われていた象形文字の一つであり、今でも極稀に使用されることがある。それぞれの部分が意味を持っており、「夕」は夕暮れの時間、「月」は月の象徴、「三」は三つのものを表し、「虫」は昆虫を意味する。 この文字が表す意味は、夜の月明かりの下、昆虫たちが三つのものを追いかけているというものである。これは、人々が古代から自然と共存する中で見た風景を文字で表したものであるとも考えられる。 しかしながら、現代の私たちは、都会に暮らしているため自然と一体になることは少なくなってしまった。そこで、この文字が表すようなシーンを再現しようとする試みがあり、それが「森林浴」と呼ばれるものである。 森林浴とは、森林の中で深呼吸をすることで、疲れを取り、リラックスする健康法である。また、自然に触れることでストレスを減らし、免疫力を高める効果もあるとされている。 近年、森林浴に対する関心が高まり、全国各地に森林浴ツアーが開催されるようになった。また、都市部でも公園の木々の中で森林浴を楽しむ人々が増えている。 𰆆という象形文字が持つ意味が私たちに与えるものは、自然と共存することの大切さである。私たちが自然と調和することで、心身ともに健康であることができるのである。 今後も、私たちは自然との共存を忘れずに、自分自身と向き合い、健康に過ごしていくことが求められるだろう。そうすれば、𰆆という文字が表すような美しい風景に出会えるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)