0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰅇 U+30147 Unicode文字

Unicode

U+30147

𰅇

数値文字参照

𰅇 𰅇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%85%87

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCFhw==

「𰅇」に似ている意味の文字

𰅇の説明

跨語言
漢字
𰅇(刀部+15畫,共17畫,部件組合:⿱敵刀)
參考資料
萬國碼:U+30147
編碼[出典:Wiktionary]

𰅇の文字を使った例文

𰅇は、新しい漢字収録レパートリーのなかで、最も注目されている文字の一つである。 これは、それ自体が日本語や中国語ではなく、韓国語で使用される文字であり、韓国の通貨単位、「ウォン」を表します。 それは、圧倒的に韓国語限定の文字であり、世界各地の人々にとっては、なじみが薄い文字でもあります。 だが、その小さくて目立たない文字には、かつて人々が使っていた通貨が繋がっています。 例えば、ウォンの発行が始まった当初、7世紀であった新羅時代には、『臨金鏡』、『高麗史』などの歴史的資料があり、現在の形態に由来する通貨文字があることが判明しています。 通貨として用いるだけでなく、朝鮮半島の復興と独立運動で使われたこともあります。キム・ウンスク漢学者など、多くの人々にとって、この文字は国家復興を象徴する文字となっています。 独立運動以降、ウォンは大幅に改善され、国際金融市場に出回ることもあり、経済産業が成長するにつれ、この文字はますます重要な意味を持つようになってきました。 独自の文字を持つ国々は、その文字に敬意を払う文化を持っていることが多いため、世界的に認知された積極的なアイデンティティを証明するためには、この文字に注目することが必要であると言えます。 オリジナリティを重視する世界が求めるのは、独自性であり、この文字はそれを表しています。今後、この文字が注目されるのは確実であり、韓国だけでなく、世界中でますます使われる可能性があるでしょう。もう少し、この文字を知って、今後を注目することが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)