0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰅆 U+30146 Unicode文字

Unicode

U+30146

𰅆

数値文字参照

𰅆 𰅆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%85%86

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCFhg==

「𰅆」に似ている意味の文字

𰅆の説明

跨語言
漢字
𰅆(刀部+15畫,共17畫,部件組合:⿱刺南)
參考資料
萬國碼:U+30146
編碼[出典:Wiktionary]

𰅆の文字を使った例文

𰅆という文字は、漢字が読めなくても使える日本語の文字の中でも群を抜いて存在感があります。この文字は「よろこび」という意味があるようですが、その見た目からは想像できないほど厳かで重い印象を持っています。 そんな𰅆を使った文章を考えると、私は昔の東洋の物語を思い浮かべます。その中でも特に有名なのが『源氏物語』ですが、この物語にも𰅆が登場するシーンがあります。 それは第43帖「はるかなる雲隠れに」の中で、主人公の光源氏と紫の上という女性がお互いに向かい合って坐しているシーンです。そこで光源氏は、「𰅆𰅆しく九重の衣着(きぬき)すて、かくれいぬまでさづけしよ(よう)」という言葉を紫の上にかけます。 この言葉は、𰅆が二度登場するだけあって非常に重厚な印象を持っています。そしてその後、「笑ひわたる物語のここに思ひ出でゐられぬ心ありけり」という文言で締めくくられますが、この一文からも光源氏が考える「物語」の深遠なイメージが伝わってきます。 𰅆を使った文章は、どこか神秘的で荘厳な雰囲気を醸し出します。そしてその見た目が、読む人の想像力を掻き立てるような不思議な力を持っているように感じます。 ここで改めて、この文字は「よろこび」という意味を持っています。それは、𰅆が見た目以上に深い意味を持っていることを表しているのかもしれません。人間にとって、深い感動や感慨を覚えたときに本来持っている表現力を越えた「感慨表現」が出てくるようなことがありますが、𰅆はそのような感覚を表現するのにぴったりの文字のように思います。 最後に、𰅆を使った文章がどのような文脈で使われるかは、書き手の文学的感性や表現力によって大きく異なるでしょう。しかし、この文字を使うことで感じられる深い感動や美しさは、読む人にとって特別な体験となることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)