0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰄼 U+3013C Unicode文字

Unicode

U+3013C

𰄼

数値文字参照

𰄼 𰄼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%84%BC

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCEvA==

「𰄼」に似ている意味の文字

𰄼の説明

跨語言
漢字
𰄼(刀部+11畫,共13畫,部件組合:⿱刹旦)
參考資料
萬國碼:U+3013C
編碼[出典:Wiktionary]

𰄼の文字を使った例文

𰄼は、古代中国の郷里令と呼ばれる印章文字である。この特徴的な文字は、象形文字や会意文字などの融合によって作られており、日本でも江戸時代に輸入された中国の印判に使われていた。 しかし、近年になってこの文字が注目を浴びるようになった。なぜならば、2015年にUnicodeの8.0バージョンで追加され、全世界で使われる文字コード規格に取り入れられたからである。 Unicodeは、いわば文字の世界標準であり、現在でも多くのIT関連の業界やシステムで利用されている。Unicodeに含まれる文字数は、2019年時点で13万5000文字以上であるが、𰄼はその中でも屈指のシンボルとして注目されている。 なぜ𰄼がUnicodeに取り入れられたのか。主な理由は、古代中国で使われてきた文字であることに加えて、文化的な意味合いもある。Unicodeに含まれる文字には、さまざまな民族や文化の文字が含まれており、𰄼はその中でも東アジア地域の文化を象徴している。 さらに、近年ではUnicodeによって多言語処理の技術も進化しており、𰄼もその恩恵を受けている。例えば、世界中のユーザーから使われる多言語検索エンジンやソーシャルメディア、次世代の人工知能技術では、𰄼も含めて多様な言語・文字を処理する必要がある。 Unicodeに含まれる文字は、私たちの暮らしや社会を支える重要な要素である。Unicodeの取り入れによって、𰄼は世界的な文字となり、地域や文化を超えたユニバーサルな存在となった。これは、人類がものを言い合える共通の言語を持っているようなものであり、私たちの未来にとって大きな可能性をもたらすと言えるであろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)