0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰄻 U+3013B Unicode文字

Unicode

U+3013B

𰄻

数値文字参照

𰄻 𰄻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%84%BB

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCEuw==

「𰄻」に似ている意味の文字

𰄻の説明

跨語言
漢字
𰄻(刀部+11畫,共13畫,部件組合:⿰連刂)
參考資料
萬國碼:U+3013B
編碼[出典:Wiktionary]

𰄻の文字を使った例文

𰄻という文字は、中央部に棒が3本縦に並んだ独特の形を持つ漢字である。日本語には含まれない文字であり、韓国語や中国語などの漢字文化圏で使用されている。 この文字には多くの意味がある。韓国語では、「환」(ファン)と読まれ、また、中国語では「huàn」と読みます。意味としては、「循環する」「交代する」などがあり、さまざまな場面で使われます。 例えば、総選挙が行われるときには、政党間での権力が「𰄻」していく様子が見られます。ある政党が長い時間政権を握っていた場合、次の選挙ではその力が弱まり、『𰄻』が行われます。そして、その力を継承するか、または新しい勢力が台頭するかが決まるのです。 また、スポーツの試合でも『𰄻』が行われます。例えば、サッカーの試合であれば、前半と後半でチームの力が交代することがあります。前半は一方のチームが攻勢をかけていたが、後半に入り相手チームが調子を上げて攻め込んでくる。このように、循環するように力が交代するのです。 さらに、『𰄻』は自然界でも見られます。四季が循環していく様子も『𰄻』に例えられます。春から夏、秋、そして冬へと季節が変わっていきます。また、一日の中でも太陽が地平線に沈んで日没する様子も『𰄻』と表現されることがあります。 『𰄻』という文字からは、様々な循環と変化が生じることが読み取れます。力が入れ替わる事や季節の移り変わり、日々の暮らしや、スポーツ、政治など多岐に渡る意味が込められています。 このように、『𰄻』という文字には多くの意味や使われ方があります。今後も、この文字が表すように、様々な場面で循環や変化が生じ、人々の生活や社会の中で重要な役割を果たしていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)