0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰁥 U+30065 Unicode文字

Unicode

U+30065

𰁥

数値文字参照

𰁥 𰁥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%81%A5

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCBpQ==

「𰁥」に似ている意味の文字

𰁥の説明

漢字
𰁥
部首: 人人 + 4 画
総画: 6画6
異体字 : 惘
意義
「惘」の同字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 30065 𰁥
10進: 196709 𰁥[出典:Wiktionary]

𰁥の文字を使った例文

𰁥という文字は、非常に古い漢字の一つであり、現在ではあまり一般的に使われることはありません。しかし、この文字には、深い意味と歴史が込められています。 この文字は、「川」を表していますが、ただ単に「水」という意味ではありません。古代中国では、川は人々の生命線であり、文明の象徴でもありました。川の氾濫によって穀物が育つことができ、国家の繁栄につながっていたのです。そのため、川は非常に重要な存在であり、人々にとって敬意を払う対象でもありました。 また、川は、自然の力強さと美しさを象徴するものでもあります。𰁥が表す川は、山々を源として流れてくる清らかな水が、大地を潤し、生命を育んでいる様子を表現しています。そして、その美しさと力強さは、人々の心を打つのです。 さらに、𰁥を使った文章には、風水の話題も加えることができます。古代中国では、川は自然のエネルギーの中で、最も強いものとされていました。そのため、風水においては、川の流れや位置が重要な役割を果たします。川の流れが悪い場合には、人々の運気が悪くなるとされており、その修正策として、𰁥の文字を使った風水アイテムが使われることもあります。 結論として、𰁥という文字は、古代中国の文化や歴史、自然の力強さや美しさ、そして風水にも深く関わっている文字です。私たちは、このような古代の知恵や価値観を忘れずに、現代社会で生きていくことが大切です。そして、𰁥のような古い漢字を知り、学ぶことで、私たちはさらに豊かな人生を送ることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)