0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰁤 U+30064 Unicode文字

Unicode

U+30064

𰁤

数値文字参照

𰁤 𰁤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%81%A4

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCBpA==

「𰁤」に似ている意味の文字

𰁤の説明

跨語言
漢字
𰁤(人部+4畫,共6畫,部件組合:⿺元人)
參考資料
萬國碼:U+30064
編碼[出典:Wiktionary]

𰁤の文字を使った例文

𰁤は、古代中国で使用されていた文字で、日本語では「熕」という漢字に該当します。この文字は、復活や再生を意味すると言われており、古代の中国人たちが、この文字を使用して、古代の物語や神話を伝えていたと言われています。 また、この文字は、現代でも使われており、特に旧字体の漢字の中には、この文字を使用しているものがあります。例えば、「恵」という漢字には、「𰁤心」の形があります。 さらに、この文字は、現代においても、いくつかの意味を持ちます。例えば、蘭花の別名や、船の両側に設置される櫂(かい)のことを指す言葉として使用されています。 また、この文字は、コンピューターの世界でも使用されています。Unicodeという文字コードで、この文字は、「U+1F944」という番号で登録されています。これは、スマートフォンやパソコンで使用される、絵文字の一つとして使われているものです。 さらに、この文字は、近年、注目を浴びています。なんと、この文字を使用しなければならない特殊な環境が存在しているのです。例えば、日本語を使用しない一部のアジアの国々では、漢字を使用していますが、新字体の漢字を使用することができません。そのため、古代の文字である𰁤を使用して、漢字を表現しているのです。 𰁤という文字は、古代から現代まで、様々な環境で使用されてきました。それは、この文字が持つ意味が、人々にとって重要であったからでしょう。また、技術の発展に伴い、この文字がコンピューターにも登場し、現代の生活に深く関わっていることも注目すべきです。以上のように、𰁤という文字は、古代から現代まで、多くの場面で使用され、その意味や使われ方も多様であることが分かります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)