0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰁓 U+30053 Unicode文字

Unicode

U+30053

𰁓

数値文字参照

𰁓 𰁓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%81%93

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCBkw==

「𰁓」に似ている意味の文字

𰁓の説明

漢字
𰁓
部首: 亅亅 + 10 画
総画: 11画11
異体字 : 靜
意義
「靜」の二簡字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 30053 𰁓
10進: 196691 𰁓[出典:Wiktionary]

𰁓の文字を使った例文

𰁓という文字は、古代中国の漢字の一つであり、音読みは「チュウ」と言います。この文字は、大切な意味を持つ言葉とともに使用されることが多く、その意味は多岐にわたります。 一つは、「中央」という意味です。この文字は、位置や役割など、中心となることを表します。また、中央を指し示すことで、それが登場する場所や組織などが、非常に重要であることを示すこともあります。例えば、政府や会社の中心部分などが、𰁓を冠した名称を持つことがあります。 また、𰁓は「中立」や「公正」という意味も持ちます。これは、正しい判断を下すために、あえて中立な立場を取ることが必要であることを示します。裁判所などの司法機関においては、中立な立場で正義を行うという意味で、𰁓が使用されることがあります。 さらに、𰁓は「仲間」という意味も持っています。人間関係や集団活動において、仲間を表すときに使用されます。そして、人々が共通の目的や価値観を持って、協力して活動することで、困難な問題を解決することができるということを示します。 最後に、𰁓は万物の中心である「天」という意味を持っています。これは、人間や自然界における中心的な存在であるとともに、万物を支配するということを示します。そして、人々が自然と調和し、共存することが大切であることを示します。 以上のように、𰁓は様々な意味を持つ漢字であり、その意味は人間社会における中心的な存在である「人」「集団」「天」と言ったものにかかわる重要なものが多いです。人々は、この文字を通じて、様々な課題に対して、真剣に考えることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)