0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰁒 U+30052 Unicode文字

Unicode

U+30052

𰁒

数値文字参照

𰁒 𰁒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%81%92

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCBkg==

「𰁒」に似ている意味の文字

𰁒の説明

漢字
𰁒
部首: 亅亅 + 3 画
総画: 4画4
異体字 : 舛
意義
「舛」の同字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 30052 𰁒
10進: 196690 𰁒[出典:Wiktionary]

𰁒の文字を使った例文

𰁒という文字は、日本の正仮名表には存在しない。実は、この文字は中国の漢字の一つで、『説文解字』という書物に収められた文字の一つである。 この文字を暗号として使用することもできる。例えば、「𰁒㉧㈪㉻㉫」という文字列は、「伊勢志摩で美味しい海の幸がいっぱい食べられますよ」という意味になる。このように、文字には様々な使い方がある。 さらに、𰁒は日本語の表現にも使える。例えば、「彼女の美しさは、花のように儚く、風のように自由である」という文章を思い浮かべてみよう。この文章に「𰁒」という文字を加えると、「彼女の美しさは、花のように儚く、風のように自由である𰁒」となる。このように「𰁒」という文字を文章に入れることで、表現の幅を広げることができる。 また、この文字は今でも中国の道教で、元気を与えることを意味する「結丹」という術式に使われている。道教の術式は、身体や心を緊張から解き放ち、強い気力や健康を得るのに役立つと言われている。𰁒を使うことで、より強く、より明るい力を取り込むことができるのかもしれない。 このように、𰁒という文字は、様々な使い方がある。漢字や言語が異なる国々の文化や歴史から学ぶことができることが、今後ますます重要になっていくだろう。実際、古代保護に関連したプロジェクトによって、日本に存在する古い世界文化遺産を守ることが重視されている。この基盤に、漢字や日本語を含めた幅広い文化的知識を統合して、より豊かで深い社会を築くことができるのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)