0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰁉 U+30049 Unicode文字

Unicode

U+30049

𰁉

数値文字参照

𰁉 𰁉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%81%89

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCBiQ==

「𰁉」に似ている意味の文字

𰁉の説明

漢字
𰁉
部首: 乙乙 + 9 画
総画: 10画10
筆順:ファイル:𰁉-bw.png
字源
「是(시)」の下に「乙(을→パッチムのᆯ)」を付けた朝鮮製の擬似漢字。
意義
朝鮮語の固有音を表す音訳字の一つ。실の音を表す。
朝鮮語
𰁉 *
ハングル: 실
文化観光部2000年式: ...[出典:Wiktionary]

𰁉の文字を使った例文

𰁉は非常に珍しい文字であり、日常的に使用されることはありません。しかし、この文字には特別な意味があります。この文字は、古代中国の漢字の一種であり、「龜」(かめ)という意味があります。 古代中国では、龜は神聖な動物と見なされていました。彼らは、長寿と知恵の象徴として崇拝されました。龜の背中のパターンには、十字架があり、それは四元徳、それは、知恵、正義、勇気、そして節制を表しています。 また、龜は天が地を支えるために現れ、天地の枢要であると考えられていました。 現代でも、龜は象徴的な存在として、多くの文化や信仰において使用されています。例えば、中国文化では五つの要素の一つである「水」を表す干支(動物)の中で、「亥」という動物は豚だけでなく、龜も表されることがあります。また、ある種の龜は困難な状況でも生き残ることができ、このことから、勇気や忍耐力の象徴としても知られています。 さらに、龜は長寿を示すことができます。古代中国では、龜の死によって、それは冬が訪れ、龜が完全に乾燥するまで残らなかったと信じられていました。つまり、龜が生き残れば、春が訪れるということです。現代では、龜をペットとして飼うこともあり、彼らの長寿の秘密は、健康的な生活習慣とゆっくりとしたペースで生きることにあると言われています。 最後に、龜は恐竜の親戚であるとも言われています。恐竜と同様に、彼らは非常に古い種であり、彼らの生き残りは生命の脆さと強さを示しています。 龜という文字は、その特殊な品性という巨大な象徴的な価値を反映しています。それは、我々が持っている多様な思いやりや信仰を表しているのです。他者を尊重し、長い人生のための境界を超え、忍耐強く生きる価値は、古代中国の民衆が理解していたとおりです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)