0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰁈 U+30048 Unicode文字

Unicode

U+30048

𰁈

数値文字参照

𰁈 𰁈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%81%88

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCBiA==

「𰁈」に似ている意味の文字

𰁈の説明

漢字
𰁈
部首: 乙乙 + 8 画
総画: 9画9
異体字 : 𭨡
意義
「𭨡」の類推簡化字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 30048 𰁈
10進: 196680 𰁈[出典:Wiktionary]

𰁈の文字を使った例文

𰁈」という文字は、現代日本語では使用されることのない熟字訓の一つです。この文字を使った文章を書くことは、非常に興味深い課題であり、挑戦的なものと言えます。 この文字は、元々は漢字の一つであり、その意味は「白虎」あるいは「白い虎」というものでした。しかし、今日ではこの文字を見た人のほとんどが、その正しい読み方や意味を知らないと思われます。 一方で、この文字は、古代の儀式や占いなどにおいて、非常に重要な役割を果たしていたといわれています。例えば、古代中国では、この文字を用いて神秘的な能力を持つ「白虎衛」という部隊が編成されていたとの伝説があります。 また、日本でも、この文字を使った占いが試みられたり、新しい文化や芸術の表現方法として取り入れられたりしたことがあります。例えば、昭和30年代のアート展示会では、学生たちがこの文字を使った斬新な作品を発表し、話題となりました。 とはいえ、現代の日本語においては、この文字を使って文章を書くことが必要な場面はありません。しかし、この文字には、神秘的な響きや力強さがあり、マニアックなファンも存在しています。 このような文字は、言葉がもつ力や、文字の美しさについて考える良い機会とも言えます。また、文化や歴史の知識があると、より深くこの文字の世界を理解することができるでしょう。 このように、𰁈という文字は、古代の神秘的な価値や、新しい文化や芸術の表現方法としての可能性を持っている文字です。今まで知らなかった人も、この機会に是非、𰁈を含めた新しい世界への旅を始めてみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)