0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰁇 U+30047 Unicode文字

Unicode

U+30047

𰁇

数値文字参照

𰁇 𰁇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%81%87

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCBhw==

「𰁇」に似ている意味の文字

𰁇の説明

跨語言
漢字
𰁇(乙部+8畫,共9畫,部件組合:⿺九求)
參考資料
萬國碼:U+30047
編碼[出典:Wiktionary]

𰁇の文字を使った例文

𰁇は、漢字の一種であり、日本語で言えば「古」と似た意味を持ちます。しかし、この文字は非常に珍しい文字であり、Unicodeのコードポイントにおいて126952番目に位置する文字です。 𰁇を含む言語である漢字文化圏では、古代から現代まで使用されている文字の一つとして認識されています。しかし、日本語、中国語、韓国語などの漢字文化圏の言語では、一般的ではなく、あまり使用されない文字です。そこで、この文字がどのように使用されているか、興味深く探ってみることにします。 例えば、この文字は漢字文化圏で古くから伝わる民間信仰や迷信と密接な関係があるとされています。古代中国では、この文字を家屋の柱に刻んで、その家屋を守る神として崇められたといわれています。また、古代日本でも、この文字が陰陽道や神道の儀式で用いられてきたとされています。 さらに、文化によってはこの文字が運命や幸福を意味することもあります。例えば、『太郎夢物語』という日本中世の物語においては、主人公の「古我理子(𰁇我理子)」という名前が登場します。この名前は、𰁇の字が運命の幸福を示しているとされています。 また、韓国の漢字文化圏では、この文字が韓国固有文字である「ハングル」の誕生を祝う記念碑の上部に刻まれているといいます。これは、𰁇が運命や幸福を意味するとして、ハングルの誕生が韓国にとって幸福なことであることを象徴しているとされています。 以上のように、𰁇という文字は漢字文化圏において古代から現代まで用いられてきた文字であり、さまざまな意味を持っています。今でも、文化や文学、信仰など、多くの分野で用いられ、考察されている文字です。少し変わった文字ですが、興味深い文字でもあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)