0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩆗 U+29197 Unicode文字

Unicode

U+29197

𩆗

数値文字参照

𩆗 𩆗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%86%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29197

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmGlw==

「𩆗」に似ている意味の文字

𩆗の説明

漢字
𩆗部首:雨 + 14 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4081页,第1字
Unihan数据:U+29197
编码[出典:Wiktionary]

𩆗の文字を使った例文

𩆗という文字は、漢字の中でも珍しい書体で、日本でも馴染みがないものです。しかし、この文字には深い意味が込められています。 この文字は、『道藏』という古典の中に登場します。『道藏』は、タオイズムの教典の一つであり、人間の心の成長や人生の意味について、深く掘り下げたものです。この中の『黄庭经』という部分に、「𩆗」という文字が登場します。この文字は、天と地の間にある「真よりも真なるもの」を表現するために用いられました。 「真よりも真なるもの」とは、いわゆる「本質」というものです。ものごとの表面的な姿や形だけでなく、その内面に宿る深い意味や真実を表現するものです。この「𩆗」という文字を用いた『黄庭经』は、自己の内面に向き合い、真実を追求することの重要性を説いたものです。 私たちは、表面的なものや形の美しさに惑わされがちです。しかし、本質を見抜き、深い意味を探求することで、より充実した人生を送ることができるのです。「𩆗」という文字は、その深い真実を表現するためのものであり、私たちにとって大切な教訓となるでしょう。 このようなビジョンを持った人間は、深い洞察力を持ち、自分自身を客観的に見ることができます。そんな人々は、様々な問題に対して、賢い解決策を提示することができるのです。さらに、『道藏』では、「真よりも真なるもの」を見ることができる人々は、長寿であるとされています。 私たちは、表面的なものにとらわれず、真実の中にある意味や本質を追求し、自分自身と向き合うことで、長寿であり、充実した人生を送ることができます。そのためにも、『黄庭经』に登場する「𩆗」という文字は、私たちにとって重要なメッセージを持つものと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)