0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䨪 U+4A2A Unicode文字

Unicode

U+4A2A

数値文字参照

䨪 䨪

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A8%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4A2A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Kiq

「䨪」に似ている意味の文字

「䨪」に似ている形の文字

䨪の説明

Translingual
Han character
䨪 (Kangxi radical 173, 雨+10, 18 strokes, cangjie input 一月土田土 (MBGWG), composition ⿱雨埋)
(same as 霾) a dust-storm
misty,...[出典:Wiktionary]

䨪の文字を使った例文

」という文字は、日本語には存在しない珍しい漢字の一つです。形状は、「木」の下に「隹」という鳥の部首がついた形をしており、漢字に近い形といえます。 この文字は、どのような意味を持つ漢字なのでしょうか。実は、「」という漢字には、複数の意味があります。中でもよく知られている意味は、「木酢」です。 「木酢」は、木材を焼いて得られる液体で、古くから漢方薬や料理の調味料として使われてきました。また、「」という文字から連想されるように、香りが非常に強く、蒸留して酢酸を抽出することにより、防腐剤や殺菌剤としても利用されていました。 しかし、現在では「木酢」自体があまり使われていないため、「」の字自体もあまり目にすることがありません。しかし、その独特な形から、漢字アートや漢字タトゥーなどに使われることがあり、新しく発見する人も少なくありません。 また、「」という文字を調べることで、漢字の奥深さや歴史を知ることができます。漢字は、その形や意味が変化していくことで、日本独自の文化として発展してきました。そして、その中には、珍しい漢字や意味の深い漢字も多く存在しています。 「」という文字は、そのままでは意味を理解することが難しい珍しい漢字ですが、その特徴的な形状から漢字の魅力を再認識することができます。漢字は、日本語の中でも特に美しい文字の一つであり、その歴史や深い意味に触れることで、日本語をより深く理解することもできます。 以上のように、「」には、木酢という意味とともに、漢字の魅力や日本語文化に触れる機会があることを知ることができました。漢字を通じて、世界とつながることができるともいわれています。この珍しい漢字を通じて、自分自身が広い世界につながっていくことを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)