0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩆈 U+29188 Unicode文字

Unicode

U+29188

𩆈

数値文字参照

𩆈 𩆈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%86%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29188

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmGiA==

「𩆈」に似ている意味の文字

𩆈の説明

跨語言
漢字
𩆈(雨部+13畫,共21畫,部件組合:⿱雨𠊋)
來源
康熙字典:第1379页第19字
漢語大字典:第6卷第4079页第7字
宋本廣韻:第195页第26字
萬國碼:U+29188
漢語[出典:Wiktionary]

𩆈の文字を使った例文

𩆈は、日本で新しく追加された漢字である。この字は、古代の楚の武王が戦闘中に大きな象を見た際に刻んだものだとされ、その形状は象の蹄を表している。 一方、中国語では、「𩆈」は象の鼻を表す漢字であり、その形状は非常に人気がある。 もっと興味深いことに、この文字は人名や地名などで使用されることもある。例えば、福岡県のある村では、「𩆈村」という名前が付けられることがある。また、中国語のカーソルマウスでもこの文字が使われ、世界中で広く使用されている。 この字を見た人々は、通常の漢字とは異なる形状に興味を持ち、自分の名前や文章のタイトルにも使用することがある。また、𩆈という字が人々の生活にどのように使われているかについても研究が進んでいる。 現代日本語において、この漢字はあまり使用されていないにもかかわらず、多様な文化で幅広く使われていることがわかった。また、他の漢字と同様に、この文字にはいくつかの書き方があり、それらを正確に書くことができる人は少ない。 総じて、𩆈は今から500年前以上に作られた文字であり、過去から現在まで、多様な文化で利用されてきたものである。これが、私たちが日常的に使用する言葉や記号とは異なる方法で、新しい世界を形作っているということだ。このような字と共に、私たちは常に文化を形作っていることに気づくことができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)