0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨱁 U+28C41 Unicode文字

Unicode

U+28C41

𨱁

数値文字参照

𨱁 𨱁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%B1%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28C41

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KixgQ==

「𨱁」に似ている意味の文字

𨱁の説明

Translingual
Han character
𨱁 (Kangxi radical 167, 钅+4, 9 strokes, composition ⿰钅殳)
References
KangXi: not present, would follow page 1328, chara...[出典:Wiktionary]

𨱁の文字を使った例文

𨱁」という文字は、日本語には存在しない漢字で、中国語を書くために使われる文字です。 この文字は、「禾」という部首と、「堯」という音符を合わせてできたもので、意味としては「高尚な教育を受けた人々」を表しています。つまり、「𨱁」という文字は、賢者や学者たちを表す文字とされています。 しかし、実際には、この文字を書くこと自体、とても難しく、書き方のルールや筆順が非常に複雑です。そのため、一般の人はあまり書くことがなく、あまり一般的ではない文字と言えます。 加えて、この文字は、現代中国語ではあまり使用されず、非常にレアな文字となっています。また、その書き方が非常に難しいため、書道家たちにとっては、特に重要な文字とされています。 しかし、日本においては、この文字が注目され、書道やペン字で使われることがあります。特に、書道の世界では、「𨱁」を使って、文字の重ね合わせや、筆圧の表現など、非常に高度な表現技術に挑戦することができます。 最近では、インターネット上で、この文字を使用したコピー・ペーストの悪用が問題となっています。これは、日本語環境下で、「𨱁」が入った文章を受け取った場合、文字化けや表示不良が発生することがあるためです。 つまり、「𨱁」という文字は、文字そのものの意味や価値以上に、その歴史や使用方法、また意図しないところでも注目される特別な文字であると言えます。書道家や文字愛好家たちにとっては、非常に興味深い文字であり、今後も注目され続けるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)