0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨊁 U+28281 Unicode文字

Unicode

U+28281

𨊁

数値文字参照

𨊁 𨊁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%8A%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28281

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiKgQ==

「𨊁」に似ている意味の文字

𨊁の説明

漢字
𨊁部首:身 + 12 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3813页,第8字
Unihan数据:U+28281
编码[出典:Wiktionary]

𨊁の文字を使った例文

𨊁という文字は、日本語には存在しない文字であり、中華圏の漢字に用いられる文字です。その漢字は、「銜」という字を表現します。その意味は、「物を口に含んで噛みしめること」という意味を持ち、また転じて、「苦しいことを我慢すること」という意味を持ちます。この銜という字は、"金"という文字が左側にあり、「元」という文字が右側にあります。"金"は、昔から金属を意味する言葉であり、"元"は、物事が初めて始まること、始まりのことを表します。つまり、銜という文字は、初めて経験する苦しさを我慢し、精神力を持って耐える力を表すとされています。 この銜という文字は、私たちの日常生活でもとても大切な意味を持っています。例えば、試験に失敗した時に、悔しさを我慢し、またそれを乗り越えるという精神力が必要とされます。仕事でも、失敗や苦難が続く時に、諦めずに一生懸命にやり続け、最後に成功を手にするために、精神力が必要とされます。また、スポーツでも、試合に負けた時に、素直に相手に敬意を払い、自分自身を鼓舞し、次の試合に向けて再度頑張る力が必要とされます。 銜という文字は、私たちの生活の中で必要な「精神力」を表す文字として、とても意味があると言えます。 先ほども述べたように、私たちは様々な場面で苦難や困難に直面しますが、その時に前を向いて、勇気を持って立ち向かい、精神力を養いながら耐えることが求められます。そして、その苦しみを乗り越えることで、自分自身を成長させることができます。 つまり、銜という文字は、私たちにとって、未知の苦しさや困難に直面した際、心身共に力強く耐え続けることが求められるということを示しています。大切なのは、「銜を吐く」ということではなく、「銜を噛みしめる」ということです。つまり、その苦しみを受け入れ、乗り越えることが必要です。私たちは、銜の精神力を持ち続けながら、日々の生活の中で最善を尽くし、自分自身を成長させていくことが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)