0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨚁 U+28681 Unicode文字

Unicode

U+28681

𨚁

数値文字参照

𨚁 𨚁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%9A%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28681

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiagQ==

「𨚁」に似ている意味の文字

𨚁の説明

漢字
𨚁部首:邑 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+28681
编码[出典:Wiktionary]

𨚁の文字を使った例文

𨚁という文字には、日本語では読み方が定められていませんが、中国語では「qí」という音で読まれます。この文字は、漢字文化圏においては比較的珍しい文字であり、Unicodeにおいても、一部の古代文字を除けば、最も大きな符号空間を持つ文字の一つです。 𨚁という文字を使って、私たちが周りに見る自然現象について考えてみましょう。例えば、雲や風、雪や雨などの自然現象は、私たちの日常生活に欠かせないものです。しかしながら、これらの現象の中には、私たちが実際に目にすることができない微小なものが存在しています。 例えば、雨は私たちが目にすることができるものですが、雨の中に含まれる微細な水滴は、私たちの目には見えません。ただし、これらの微小な水滴が大気中に浮遊していることは、日常的な現象であり、私たちの生活に欠かせないものです。 同様に、風も私たちの目に見えるものではありませんが、私たちの周りを常に吹き抜けているものです。風は、気温や湿度、大気圧などの条件によって変化し、時には大きな災害を引き起こすこともあります。しかし、私たちは風を目にすることはできません。 このように、私たちの周りには目に見えない微細なものが存在していることが多いです。これらの微小なものが、私たちが目に見ることができる自然現象を作り出しているのです。したがって、私たちが日常的に目にするものだけでなく、目に見えない微小なものにも注目し、自然をより深く感じることが大切です。 また、文字や符号のような人間が作り出したものも、先人たちの知恵や知識が詰まっているため、私たちにとって重要な意味を持っています。人類が生み出す文化は、生活の基盤となる自然と密接に関わり合っていることを忘れずに、これからも新しい知識や技術を生み出していくことが大切です。 以上、𨚁を通じて私たちの周りに見えるものだけでなく、見えない微小なものにも目を向け、人間が生み出す文化も含めた自然との関わりを深めることが、私たちにとって良い未来を作り出すことにつながると考えられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)